ラブメモ17号リリースパーティ

明けましておめでとうございますfuji

本年も宜しくお願い致します。

最近、ほとんどPCを開けなくなってしまいましたsweat01

今年は、SBももっと楽しめて、ブログにもUPできるようにしたいですhappy01

新年早々に、イベントのお知らせです。

スクラップブッキング専門誌「ラブマイメモリーズ」の17号発売記念パーティと体験会をやりますnote

15a2fad4s_2

ケース入りミニアルバムを、みなさんで作りましょうheart01

宇都宮、小山、上三川での開催になります。

☆宇都宮

日時  2013年2月19日(火) 10:00~12:00

場所  J-CLASS  宇都宮市白沢町2017-78

     http://www.j-class.info/

☆小山

日時  2013年2月21日(木) 10:00~12:00

場所  I.S.HOME  小山市城南6-11-1

     http://www.is-home.co.jp/

☆上三川

日時  2013年2月26日(火) 10:00~12:00

場所  生協よつ葉会上三川事務所  上三川町しらさぎ3-3-10

     定員10名 駐車場8台までです。

☆参加費  1500円(本とミニブックのキット込み)

☆持ち物  はさみ、のり

☆申込み  Scrapfun(スクラップファン)http://scrapfun2005.cocolog-nifty.com/

                 中山七恵まで

        ayumio☆mbk.nifty.com (☆を@に書き換えて送信してください)

当日は、空くじなしの抽選会やゲームなども予定しておりますnote

お友達を誘って、いらしてくださいねhappy01

2013年2月10日 (日)

エシカルマルシェでバレンタイン

またまた、イベントに参加します。

最近、イベントの為にコツコツとキットを組んでいるのが、楽しかったりしていますnote

『エシカルマルシェでバレンタイン』
http://www.bonmarche100.jp/event/ethical.html

2月12日(火) 10:00~

小山市西城南6-11-1 I.S.HOMEショールーム

今回も「Scrapfun」さんのブースでミニブックを販売させていただくことになりましたhappy01

前回、好評でしたミニブック。
また、用意してお持ちします。
(画像はサンプルです。ペーパー等は画像と異なりますので、ご了承くださいませ。)

Rps20121207_190739_930

それから、こんなカワイイBOXもご用意しました。
バレンタインデーが近いので、ギフトBOXですheart01
組み立てて、プレゼントを入れて、
大切な方にプレゼントしてみては、いかがですか?
(画像はサンプルです。ペーパーの色等画像とは異なりますので、ご了承くださいませ。)
緩衝材も入っていますよup

Box1_convert_20130209230652_convert

「Scrapfun」さんのブースでは、スクラップブッキングを知らない方でも簡単に作れるキットをご用意してお待ちしております。
http://scrapfun2005.cocolog-nifty.com/scrapfun/2013/02/212-44fe.html

ぜひ、いらしてくださいねshine

2012年12月 7日 (金)

エシカルマルシェでクリスマス!

久しぶりの更新ですdash

もうすでに12月…。

最近はSBのクラスのサンプル作りばかりで、あまり楽しく作れてませんがweep

そんな感じですが、

イベントのお知らせですnote

「エシカルマルシェでクリスマス!」
http://http://www.bonmarche100.jp/event/ethical.html

12月11日(火) 10:00~

小山市西城南6-11-1 I.S.HOMEショールーム

ワークショップスペースの
「scrapfun」さんのブースで、
12インチキット、ミニブックキットなどの販売をいたします。
その場で作成できますので、お家に帰ってから、写真を貼って完成させてくださいねup

12インチキットの詳細はこちらで。
「scrapfun」
http://http://scrapfun2005.cocolog-nifty.com/

私は、ミニブックとクリスマスカードを担当します。
(画像はサンプルになります。ペーパーなど画像とは異なりますので、ご了承くださいませ。)

Rps20121207_190739_930


ミニブックのキットはチップボードがたくさん入っていてお得ですheart02

手のひらサイズの可愛いミニブックです。

Rps20121207_193244_447


クリスマスカードは写真を入れ替えることができます。

写真部分は、立体になってます。

完成品の販売になりますので、お好きな写真を入れ、メッセージを書いてくださいね。

私は、子ども達の写真を入れて、母にクリスマスプレゼントxmasのお礼を送る予定ですsmile

平日の開催ですが、いらしてくださいshine

お待ちしておりますheart04

2012年1月14日 (土)

明けましておめでとうございます。(遅いって…)

Data4_3 

2012年も早15日も過ぎてしまいましたcoldsweats01

今年もよろしくお願いいたしますshine

私は今年、後厄です!

昨年は年末まで散々な年でしたweep

今年は色々なことに、挑戦していきたいと思いますが、

何事もなく、平穏に1年が過ぎていくことを願っております。

2011年11月12日 (土)

第1回 ラブクロ・キット交換会

mixiのコミュ『LOVE♡CROP』の、

「第1回 ラブクロ・キット交換会」に参加しましたhappy01

キット内容は、

cloverPP6×12インチ 5枚

cloverエンベリ7種類

私に届いたキットはこちら

201111081045000

プリマが中心の可愛らしいキットheart04

ボールチェーンというんですか?コレ、使ってみたかったのup

作るのは、なんでもいいというので、

私は12インチを作りました。

201111111640001

タイトル「great job!」

折角なので、コミュ内のチャレンジも兼ねてます。

スケッチはこちら、

お題は「プリマ/ラメを使う」でしたので、

苦し紛れに使ったラメですcoldsweats02

201111121209000

ボールチェーンはなかなか使い方が難しかったですsweat01

それから、初のアクリル飛ばしdash

思った方向に飛んでくれず、諦めモードに…

これは、慣れですかね~down

とても楽しい交換会でしたsign01

2011年10月20日 (木)

LOVE♡CROP 第12回

mixiのコミュ、「LOVE♡CROP」の第12回目です。

指定メーカーは、「crate paper」

指定アイテムは、「マスキングテープ」

カラーチャレンジは、「GREEN」 でした。

私のLOはこちら

201110200729000

タイトル『Tea Cup』

タイトルのバランスが悪いですが、Calicoのステッカー、かなり強力で剥がせませんでしたbearing

PPとチップボードがcrateです。

マスキングテープを使うのを忘れてましたcoldsweats01

写真に写ってるのは、私の父です。

いい歳して、かなり楽しんでいますhappy01

孫のために、ウキウキで色々と企画(どこに連れて行こうかとか…)するのですが、

入場ですごく行列で、子ども達は疲れてしまったり、結局どこも行かずに帰宅するはめになったりと、

なんか空回りしちゃうんですよねsweat02

まぁ、子どもたちはじいじが大好きですけどね。(何か買ってもらえるからと、たまに言ってますがcoldsweats01

今「LOVE ♡CROP」では、

交換会を企画中です。

締切は23日までです。

興味のある方は、コミュへどうぞ~up

2011年9月23日 (金)

ろっかさんと12インチLO交換会

台風、とてもひどかったですね…wobbly

私の家は、川沿いの道から下がった位置にあります。

川から水が溢れるんじゃないかと思うくらい、水位が上昇していて、とても怖かったですsad

台風が去った後に、地震があったし、不安な夜を過ごしました。

みなさんのところは、大丈夫でしたか??

しかしsign03

昨日はとても嬉しいことが。

以前、海外の方とのLO交換会の流れで、ろっかさんと12インチ交換会をしましたhappy01

なんか優しい印象のLOを作る方で、とても、とても素敵なLOを作る方で、

「ろっかさんと、交換したいです。」

とブログのコメントに書き込んでみたら、

「いいですよ!」

のお返事がcrying

本当に、私でいいんですかsign02

そして、届きました~note

そりゃ~もう、ドキドキしながら開けましたよ。

もうもう、素敵すぎて鳥肌がsign04sign04

放心状態のまま数分…

ハッと我に返り、自分が作ったLOの粗末さに申し訳なくて、

涙が出そうになりましたweep

ろっかさん、私ですみませんcrying

一先ず、私が作ったLOを…

201109201320000_2 

タイトル「blizzard of flowers」

フラワーの花びらを切って花吹雪のイメージを。

頑張ったのは、レースペーパーの穴部分にステッチしたこと。

プリマのPPに助けてもらいましたcoldsweats01

もともとPPにステッチがしてあるので、PP自体ステッチがしやすい素材でした。

もうひとつ、

201109201320001

タイトル「a day at the park」

sassaのPPを使いました。

このPP、何もしたくなくなるくらいキレイで、何もしていませんcatface

バジルのCSに空色のミストで、シュッシュしたくらいですcoldsweats01

そして、ろっかさんから届いたLOはこちら、

201109221218000_2

素敵ですよね~heart01

見た目はツルツルしている感じです。

メディウムを糊としてしか使ったことない私ですcoldsweats01

ミルクの感じとか牛柄とか超ツボcatface

写真を4枚、使いやすいのを使ってくださいという感じで送ったのですが、

レターサイズも作ってくれたんですhappy01

201109221219000_2

写真が差し替え出来ちゃうんですよsign01

フラワーも手作りですよね~up

こんな高度なテクニック、私には到底無理ですcoldsweats02

こんな風に作れるの、憧れちゃうな~catface

201109221220002_2

こんな素敵なプレゼントもいただきましたnote

とても、素敵な交換会。

ろっかさん、本当にありがとうhappy01

2011年7月12日 (火)

LOVE♡CLOP 第1回

楽しそうなコミュ発見ですnote

mixiの「LOVE♡CLOP」のコミュに初参加です。

第1回目です。

スケッチはStudio Calicoです。

指定メーカーはStudio Calicoで、ブラッズ。

1020525165_137

タイトル『Yummy』

Studio Calicoのマンキツを使っていますが、

台紙のPPとマンキツに入っていたStudio Calicoの紙(?)coldsweats01

ブラッズはポケット位置に1つのみ使用ですsweat01

梅雨が明けて暑さがupだけど、

私のSB熱もupになりつつありますhappy01

ただ、NOエアコンの我が家は、ペーパーが引っ付きますねgawk

2011年6月30日 (木)

12インチLO交換会

すご~く、すご~く、久しぶりのブログですcoldsweats01

震災後はブログを更新する気も、

SBをする気にもなれませんでしたが、

やっぱり紙を触ると落ち着きます。

震災前にmixiのコミュで、

海外の方との12インチLO交換会に参加表明させていただいてました。

これからというときに発生してしまった大震災。

私のパートナーも、とても心配してくれていました。

きっと、SBをしていなければ、直接聞けなかったメッセージ。

心に染みました。

私のパートナーはカリフォルニアに住んでいる、Shari。

彼女からのLOです。

Blog7308

かわいいでしょheart04

ソフトクリームとソフトクリームのコーンのキャラクター達は、

写真から切り取ってくれました。

私が送った写真が、こんなにも素敵なLOになって返ってくれなんて、

届いた瞬間、大興奮でしたsign03

一緒に、SB用品とお菓子

201106271135000

それから、メッセージカードもlovely

201106271136001

私が彼女に送ったLOです。

Blog7312

彼女からの希望は、タイトルとジャーナルは日本語でということだったので、

タイトル「アイheart01ビーチ」

麻ひもで結んである部分がジャーナルスペースです。

もちろん中は日本語です。

SBは海外のホビーということもあり、

LOにしても写真が日本じゃないので、なんかしっくりくる感じdash

外国の子どもは、かわいい~happy02

shariとパートナーになれて、よかったですhappy01

英語ダメダメな私のサポートをしてくれたakiさんにも感謝ですshine

ありがとうございましたheart02

2011年3月 2日 (水)

バレンタイン4インチ交換会

先週の月曜日から、高熱と微熱が続き、

体調がまだ戻らない状態ですsad

新年早々、PCが壊れ、新しいPCを買うまで、

何故か紙を触る気にならずでしたが、

なな☆さん主催の「バレンタイン4インチ交換会」に参加しました。

みなさんの作品を見て、テンションが上がり、

表紙を作って、バインディングしましたup

完成したので、UPしますdash

Blog7307

表紙と裏表紙、なな☆さんからのプレゼントでエンベリをいただいたので、

それを使ってます。

紐で閉じられるようにしてみました。

Blog7312

なな☆さんの4インチ。

仕掛けで飛び出しますsign01

こんな手のこんだ作品を人数分、25人分を作ってくださいましたhappy02

スゴイの一言shine

Blog7311_2

(左上下)海さん…ロボットのスタンプがかわいいですheart02

(右上下)りつこさん…この天使さんの周りは、スタンプでしょうか?

すごく神秘的です。羽がオシャレheart01

Blog7310

(左上下)ことままさん…黒のCSにピンクheart04カワイイ色合わせですよね!

美味しそうな雰囲気です。

(右上下)kinakaさん…すごく丁寧な作りでびっくりしました。愛が溢れてる感じlovely

Blog7309

(左上下)りおが~さん…シェイカーボックスが素敵shine男の子のお子さんしかいないはずですが、すごくラブリ~heart04な作品も作れちゃうとこ、すごいです!

(右上下)*サトちゃん*さん…女の子のスタンプは3Dになってます。スタンプは全然わかりませんが、何で色を付けたの??とか思いながら、じっくり見てしまいました。

Blog7308

(左上下)keicyanさん…ペーパーがめくれてますsign03手が込んでますよね~confident

(右上下)私…封筒からLOVEが出てくるイメージで…。LOVEはチップボードで作りました。

何も芸がなくて、すみませんcrying

こんな素敵な作品を作る方々と、交換会ができて、幸せでしたheart01

なな☆さん、ありがとうございましたlovely

よろしくお願いいたします!

Blog7313

久々のブログですcoldsweats01

年が明けてしまいました…。

今年の年賀状はSBで作りましたhappy01

今年もよろしくお願いいたしますheart01

«inkypinky Challenge#8 「Gear」

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ