« 第2回 マンキツ消費祭 最終日 | トップページ | Creative Scrappers:Sketch#130 »

2010年11月 8日 (月)

scrap×scrap challenge#30

娘が水疱瘡になりましたcrying

1週間近く、外出もできないとなると、子どもながらにストレスが溜まり、

かなりのヒステリックな子どもになりつつあります…

仕事もお休みしてるので、時間はあるんですけどねcoldsweats01

scra×pscrap challenge#30です。

321

「it's showtime!」

1.秋色を使ったレイアウト

PPは全てCosmo CricketのNutmegを使ってます。

322
2.葉っぱのモチーフを使う

いつもお世話になっているnaoさんから、ビックショットとダイをお借りする機会があったので、

チップボードを抜かせていただきました!

naoさん、ありがとうございましたheart02

323

3.芸術にちなんだ写真を使う」(絵を描いている、歌を歌っている、楽器を弾いている、バレエを踊っているなどなど)・・・nomさんより

写真は幼稚園で活動している絵本の読み聞かせのメンバーと、

作品展で「ぐりとぐら」の人形劇をした時のものです。

全部手作りです。

ちゃんとリュックもしょってるんですよup

この写真はNutmegで作りたかったので、今月のお題は悩まずに作れましたhappy01

324

今週末、幼稚園のバザーがあります。

保護者は、家庭から手作り品と物品を提供します。

naoさんからお借りしたダイで作りました。

上の白いのは、ダイをお借りする前に試しに作った物。

やっぱりダイで抜いたほうが立体的になりますねheart04

本当はもうひとつあったのですが、

娘が「バザーでママが作ったのを買う」と言っていたので、

あげましたcoldsweats01

いくら協力するといっても、バザーで買われるとなるとなんだかね~bearing

« 第2回 マンキツ消費祭 最終日 | トップページ | Creative Scrappers:Sketch#130 »

チャレンジ」カテゴリの記事

コメント

ダイカットマシン、うまく活用されましたね〜^^!
葉っぱのダイはTimのかな?
この3Dのお花、可愛いですよね♡

水疱瘡、お大事にして下さいね・・・

本みたいになってて
じっくり見ちゃった^^
ぐりとぐら すごい上手!

どこかで見覚えのある葉っぱだと思ったら
やっぱりnaoさんのね(笑)
私も抜かせてもらっちゃった^^

水疱瘡治ったかぁ~~~い?
完治したら遊ぼうね、ダイカット研究しよう。
この葉っぱのダイ可愛い、チップボードで抜いたのもいいね!
本みたいに立体になってるのも素敵なアイディア。

>ちゅとさん

コメントありがとうございますhappy01
そうです。葉っぱのダイはTimのお借りしました。
3Dのお花も可愛くて、ビックショットが欲しくなってしまいましたcoldsweats01
買っちゃおうか、迷ってます…。

>YOKOさん

コメントありがとうございますhappy01
そうそう、naoさんからお借りしたダイです。
すごく楽しませてもらいましたよ!

ぐりとぐらは、私の手作りではありませんcoldsweats01
メンバーの中に上手な方がいたんですよ~。
もう少し本ぽくしたかったのですが、私にはこれが限界ですbearing

>チャンマイさん

コメントありがとうございますhappy01
この間は迷惑かけてすみません…
おかげさまで、治りました。
ダイカット研究いいですね~
ビックショット、ほんと欲しくなってしまっていますwobbly

LOが本になってるのにびっくりhappy01
めちゃめちゃ素敵~!!
今度ぜひ私もやってみたいです~♪
クロパ楽しそうだね!良いな~私も行ける距離なら
欠かさず参加してみたいわhappy02

バザーの髪留めかわいいlovelyこんな素敵に仕上がっていたのねcatface女の子居ないけど作りたくなってきた!これはどんな形のダイでこうなるの?

わ、本だーーー^^(あれ、りおが~さんと同じ反応!)
ふわっとページが浮いてるところがメチャクチャ可愛い!!!
グリとグラ、これ人形なの~?
ありえないくらいに上手だよーー!

一昨日から葉っぱを試作してるのにうまく行かなくて、Timの葉っぱダイをこんなすてきに使ってるの見ちゃったら、もうポチするしかないかも><

>りおが~さん

コメントありがとうございますhappy01
私は不器用なので、バザーみたいのがないと、髪留めを作る機会はありません(^-^;
3Dのフラワーはシジックスのダイでしたよ!
ダイがなくても、フラワーはできるけど、こんな風に立体にならないんですよね~。
ダイ欲しいshine

>なな☆さん

コメントありがとうございますhappy01
ぐりとぐらは軍手で作ったんですよ!他の動物達も!!
Timのダイ、ポチっちゃいましたか??
私も欲しい…あると、色々使えますよねhappy02

こんにちは!
絵本みたいに立体的になっているアイデア素敵ですね♪

髪留めかわいい!
お花の素材は布ですか?

>nomさん

初めまして!
コメントありがとうございます。
お題ありがとうございました!
写真はお題に合ってるのか難しいところですよね…coldsweats01
芸術家肌ではない家庭なので、楽器持ってたりする写真がありませんでしたsweat01
でも、楽しく作れました。

ピンは布ではなく、フェルトです。
布でも可愛かったかもheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372837/37578960

この記事へのトラックバック一覧です: scrap×scrap challenge#30:

« 第2回 マンキツ消費祭 最終日 | トップページ | Creative Scrappers:Sketch#130 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ