チャレンジ

2011年10月20日 (木)

LOVE♡CROP 第12回

mixiのコミュ、「LOVE♡CROP」の第12回目です。

指定メーカーは、「crate paper」

指定アイテムは、「マスキングテープ」

カラーチャレンジは、「GREEN」 でした。

私のLOはこちら

201110200729000

タイトル『Tea Cup』

タイトルのバランスが悪いですが、Calicoのステッカー、かなり強力で剥がせませんでしたbearing

PPとチップボードがcrateです。

マスキングテープを使うのを忘れてましたcoldsweats01

写真に写ってるのは、私の父です。

いい歳して、かなり楽しんでいますhappy01

孫のために、ウキウキで色々と企画(どこに連れて行こうかとか…)するのですが、

入場ですごく行列で、子ども達は疲れてしまったり、結局どこも行かずに帰宅するはめになったりと、

なんか空回りしちゃうんですよねsweat02

まぁ、子どもたちはじいじが大好きですけどね。(何か買ってもらえるからと、たまに言ってますがcoldsweats01

今「LOVE ♡CROP」では、

交換会を企画中です。

締切は23日までです。

興味のある方は、コミュへどうぞ~up

2011年7月12日 (火)

LOVE♡CLOP 第1回

楽しそうなコミュ発見ですnote

mixiの「LOVE♡CLOP」のコミュに初参加です。

第1回目です。

スケッチはStudio Calicoです。

指定メーカーはStudio Calicoで、ブラッズ。

1020525165_137

タイトル『Yummy』

Studio Calicoのマンキツを使っていますが、

台紙のPPとマンキツに入っていたStudio Calicoの紙(?)coldsweats01

ブラッズはポケット位置に1つのみ使用ですsweat01

梅雨が明けて暑さがupだけど、

私のSB熱もupになりつつありますhappy01

ただ、NOエアコンの我が家は、ペーパーが引っ付きますねgawk

2010年11月20日 (土)

Creative Scrappers:Sketch#130

娘の水疱瘡が治ったと思ったら、

今度は息子が水疱瘡になり、

仕事の方々にご迷惑をかけてばかり、

謝ってばかりの日々にイライラ気味の

今日この頃ですsad

今月は一度も仕事に行けてませんdash

そんなこんなで、楽しみにしていた今月のStudio Calicoが到着したので、

作ってみました。

Creative Scrappers:Sketch#130

390

「a march」

写真は運動会のときのです。

年長さんは、マーチングを運動会で披露します。

娘はグロッケン担当。

当日は夏休みの猛暑のなか、自宅で猛特訓した苦労が報われましたhappy02

チビなのに重いグロッケンを担いで、頑張ってる娘を見たら、

感動しますよね~crying

担任の先生も号泣していましたhappy01

新卒で入った先生なので、すごく嬉しかったんだと思います。

そうそう、グロッケンって何ぞや??

と私は思いました。

鉄琴のことだったんですねcoldsweats01

鍵盤ハーモニカ=メロディオン

「ピアニカ持ったの?」 

「メロディオンでしょ!」

「………。」

私の時代はピアニカでしたが、何か??

海外のチャレンジサイト、いつも作っているだけで、

元にはUPしてないのですが、

みなさんはどうされてるのでしょうか?

2010年11月 8日 (月)

scrap×scrap challenge#30

娘が水疱瘡になりましたcrying

1週間近く、外出もできないとなると、子どもながらにストレスが溜まり、

かなりのヒステリックな子どもになりつつあります…

仕事もお休みしてるので、時間はあるんですけどねcoldsweats01

scra×pscrap challenge#30です。

321

「it's showtime!」

1.秋色を使ったレイアウト

PPは全てCosmo CricketのNutmegを使ってます。

322
2.葉っぱのモチーフを使う

いつもお世話になっているnaoさんから、ビックショットとダイをお借りする機会があったので、

チップボードを抜かせていただきました!

naoさん、ありがとうございましたheart02

323

3.芸術にちなんだ写真を使う」(絵を描いている、歌を歌っている、楽器を弾いている、バレエを踊っているなどなど)・・・nomさんより

写真は幼稚園で活動している絵本の読み聞かせのメンバーと、

作品展で「ぐりとぐら」の人形劇をした時のものです。

全部手作りです。

ちゃんとリュックもしょってるんですよup

この写真はNutmegで作りたかったので、今月のお題は悩まずに作れましたhappy01

324

今週末、幼稚園のバザーがあります。

保護者は、家庭から手作り品と物品を提供します。

naoさんからお借りしたダイで作りました。

上の白いのは、ダイをお借りする前に試しに作った物。

やっぱりダイで抜いたほうが立体的になりますねheart04

本当はもうひとつあったのですが、

娘が「バザーでママが作ったのを買う」と言っていたので、

あげましたcoldsweats01

いくら協力するといっても、バザーで買われるとなるとなんだかね~bearing

2010年10月13日 (水)

scrap×scrap challenge#29

久しぶりのscrap×scrap challenge#29です。

Studio Calicoの10月分も到着したので、それを使いました。

Photo

「YODAY IS BIRTHDAY」

息子が2歳の誕生日のときの写真を使ってます。

携帯で撮ったので、携帯サイズで現像しました。

1枚10円じゃ、お得ですよね!

1.同じ写真を複数枚使う。(色やサイズは異なってもOK、他の写真を入れてもOK) 007

お得だからといって現像したわけではなく、間違って現像してしまったのが、

たまたまあったんです…

2.バタフライ柄orバタフライモチーフを使う。

3.星(スター)をどこかに取り入れる…MIEさんより

006

PPが☆です!

それだけだと、なんとなくズルイので、☆のビーズもcoldsweats01

ちょうちょは前回のキットの残りです。

完成はしたけど、なんとなく納得がいかなかった感じですbearing

2010年9月29日 (水)

PL105

なぜ、今になってPL105かというと…

ネタ切れ&写真整理ですcoldsweats01

またまた、タイトル以外はStudio Calicoのキットで作りました。

でも、PLは全制覇が目標なので、古いPLも作っていく予定ですhappy01

なので、末永くお付き合いくださいませconfident

PL105(残念ながら、今は検索できませんsweat02

014_2 

「にゅうえんしき」

全体写真なので、モザイクはご了承くださいませ。

幼稚園では、このデカイ写真が強制的に買わされますdash

写りが悪い写真を700円くらいで買わされますpunch

せめて500円くらいなら我慢できますけどねgawk

015

キットの残りでなんとか作った感じですが、

入園式の写真、まだあるんですよね~down

今日は運動会の予行練習でしたが、一昨年の運動会の写真さえ整理できてない私coldsweats01

いつになったら、写真整理ができるのでしょうか?

買い物ばかりしていて、在庫ばかりが増えるばかりですsweat01

2010年9月21日 (火)

Sketchy Thursdays: 9.16

先日、カラフルクロップのクロパに行ってきましたhappy01

仕事始めてから、タイミングが合わなくてなかなか参加できなかったクロパ。

みなさん、気さくで毎回おしゃべりばかりしてますが…happy02

私、幼稚園で絵本の読み聞かせをする活動に参加させていただいてるんです。

今回もクロパと読み聞かせの活動日が重なってしまっていたんですが、

担当する予定の年長さんクラスが、運動会練習のため、キャンセルになってしまったので、

クロパに参加できましたhappy01

みなさん、楽しい時間をありがとうございましたheart01

そうそう、

ブログの紹介文みたいな部分に、「ちょこっと、絵本のことも…」となってますので、

絵本のこともちょこっとづつ、書いていこうかな~と思っておりますnote

次回の活動日が11月なので、その頃に…

クロパでのSB熱が冷めないうちに、

Sketchy Thursdays 6.16

012

「SUMMER FUN」

PPとステッカーはStudio Calicoのキットのものですが、

エンベリ類は、以前mixiのコミュでsnowさんにプレゼントしていただいたものですhappy02

1枚のLOでは使い切れない量のエンベリ類をプレゼントしてくれましたheart02

013

大切に使わせていただいてます。

改めまして、snowさんありがとうございましたshine

2010年9月14日 (火)

Sketchy Thursdays: 9.9

またもや、Studio Calicoのキットで…

今回はキットを全部使うpunch

と意気込んでいた私ですが、

2作品目にして、ギブアップ気味ですcoldsweats01

Sketchy Thursdays:9.9です。

009

「PLAYFUL」

011

写真は、鹿沼市にある「千手山公園」に行ったときのものです。

映画「恋空」のロケ地です。

ここの乗り物、50円なんですdash

大きい乗り物は3つしかないんだけど、

2、3歳の子ども連れてだったら、こういうところで十分confident

桜とかつつじとかいっぱい咲くみたいなので、

近くの方はぜひwink

010

チップボードにTimのマステを張って、上からUTEEでぷっくりと。

UTEEがエンボスパウダーというのを知ったのは、昨日のことでcoldsweats01

ひとまず、普通にエンボスしてみましたnote

まだまだ残ってますwobbly

頑張ろう……

2010年6月21日 (月)

Scrapfun’s challenge☆☆My Mind’s Eye☆☆

いつも、カズサヤクラスでお世話になっているnannan先生のショップ「Scrapfun」の

チャレンジ企画「Scrapfun’s challenge☆☆My Mind’s Eye☆☆」

参加しました。

しかも、欲張りに「green green kit」と「pink pink kit」の二つも購入coldsweats01

キットの中のペーパー全てキラキラshineしております。

まずは、「green green kit」をつかったLOから

『New  beginning 』

005

キットの中を使えば、自前の物を使っていいということだったので、

フラワー、リボン、ブラッズは自前です。

006

009

ジャーナル部分はダイカットを真ん中を抜いて、フレームを作りました。

字が汚いのは、見逃してくださいbearing

余った部分は、写真のマットで使用。

008

マーサーのボーダーパンチも購入したので、おもしろくって、

バチコンバチコンやってみましたhappy02

次は「pink pink kit」を使ってのLOです。

『Birth Day Party』

004

お誕生日会の写真です。

ちょうちょもマーサーパンチでhappy01

ちょうちょの位置が悪いですねgawk

010

タイトルはラブオン。Payty部分はダイカットから切り出しました。

007

フラワーもちょきちょきとPPから切り出しました。

所々、ポップアップしています。

011

まだまだ、残ってるので二つのキットを合わせてミニブックでも作ろうかと、考え中catface

続きを読む "Scrapfun’s challenge☆☆My Mind’s Eye☆☆" »

2010年6月 2日 (水)

scrap×scrap challenge#25

初めての参加です。

ブログを始めたのも、このチャレンジをやりたかったから。

scrap×scrap challenge#25

003_2

PP…Prima、making memorise

STICKER…AMERICAN CRAFTS

002_2

今月のお題

1.大小さまざまなサークルを使う
PrimaのPPにサークルのエンボスをしてみました。

2.タイトルを白にする
AMERICAN CRAFTSのファブリックのステッカーを使っています。

3.青空写真をつかう・・・yukky*さんより

一番難しいお題wobbly

だって、キレイな青空じゃないんだものcrying

001_2

今回は伊豆に旅行に行ったときの写真です。

旅館にシルクのテロテロのパジャマがありまして、眺めのいい窓辺に旦那を座らせ、

ふざけて写真を撮りました。

カラーじゃ、あまりにも酷いのでセピアでプリントcoldsweats01

青空の写真も伊豆の海辺なので、懐かしい雰囲気が伝わればcatface

お題があってLOを作る。

いろいろ悩みました。

でも、出来たときの達成感はいいですねup

また、チャレンジしたいです。

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ