交換会

2011年11月12日 (土)

第1回 ラブクロ・キット交換会

mixiのコミュ『LOVE♡CROP』の、

「第1回 ラブクロ・キット交換会」に参加しましたhappy01

キット内容は、

cloverPP6×12インチ 5枚

cloverエンベリ7種類

私に届いたキットはこちら

201111081045000

プリマが中心の可愛らしいキットheart04

ボールチェーンというんですか?コレ、使ってみたかったのup

作るのは、なんでもいいというので、

私は12インチを作りました。

201111111640001

タイトル「great job!」

折角なので、コミュ内のチャレンジも兼ねてます。

スケッチはこちら、

お題は「プリマ/ラメを使う」でしたので、

苦し紛れに使ったラメですcoldsweats02

201111121209000

ボールチェーンはなかなか使い方が難しかったですsweat01

それから、初のアクリル飛ばしdash

思った方向に飛んでくれず、諦めモードに…

これは、慣れですかね~down

とても楽しい交換会でしたsign01

2011年9月23日 (金)

ろっかさんと12インチLO交換会

台風、とてもひどかったですね…wobbly

私の家は、川沿いの道から下がった位置にあります。

川から水が溢れるんじゃないかと思うくらい、水位が上昇していて、とても怖かったですsad

台風が去った後に、地震があったし、不安な夜を過ごしました。

みなさんのところは、大丈夫でしたか??

しかしsign03

昨日はとても嬉しいことが。

以前、海外の方とのLO交換会の流れで、ろっかさんと12インチ交換会をしましたhappy01

なんか優しい印象のLOを作る方で、とても、とても素敵なLOを作る方で、

「ろっかさんと、交換したいです。」

とブログのコメントに書き込んでみたら、

「いいですよ!」

のお返事がcrying

本当に、私でいいんですかsign02

そして、届きました~note

そりゃ~もう、ドキドキしながら開けましたよ。

もうもう、素敵すぎて鳥肌がsign04sign04

放心状態のまま数分…

ハッと我に返り、自分が作ったLOの粗末さに申し訳なくて、

涙が出そうになりましたweep

ろっかさん、私ですみませんcrying

一先ず、私が作ったLOを…

201109201320000_2 

タイトル「blizzard of flowers」

フラワーの花びらを切って花吹雪のイメージを。

頑張ったのは、レースペーパーの穴部分にステッチしたこと。

プリマのPPに助けてもらいましたcoldsweats01

もともとPPにステッチがしてあるので、PP自体ステッチがしやすい素材でした。

もうひとつ、

201109201320001

タイトル「a day at the park」

sassaのPPを使いました。

このPP、何もしたくなくなるくらいキレイで、何もしていませんcatface

バジルのCSに空色のミストで、シュッシュしたくらいですcoldsweats01

そして、ろっかさんから届いたLOはこちら、

201109221218000_2

素敵ですよね~heart01

見た目はツルツルしている感じです。

メディウムを糊としてしか使ったことない私ですcoldsweats01

ミルクの感じとか牛柄とか超ツボcatface

写真を4枚、使いやすいのを使ってくださいという感じで送ったのですが、

レターサイズも作ってくれたんですhappy01

201109221219000_2

写真が差し替え出来ちゃうんですよsign01

フラワーも手作りですよね~up

こんな高度なテクニック、私には到底無理ですcoldsweats02

こんな風に作れるの、憧れちゃうな~catface

201109221220002_2

こんな素敵なプレゼントもいただきましたnote

とても、素敵な交換会。

ろっかさん、本当にありがとうhappy01

2011年6月30日 (木)

12インチLO交換会

すご~く、すご~く、久しぶりのブログですcoldsweats01

震災後はブログを更新する気も、

SBをする気にもなれませんでしたが、

やっぱり紙を触ると落ち着きます。

震災前にmixiのコミュで、

海外の方との12インチLO交換会に参加表明させていただいてました。

これからというときに発生してしまった大震災。

私のパートナーも、とても心配してくれていました。

きっと、SBをしていなければ、直接聞けなかったメッセージ。

心に染みました。

私のパートナーはカリフォルニアに住んでいる、Shari。

彼女からのLOです。

Blog7308

かわいいでしょheart04

ソフトクリームとソフトクリームのコーンのキャラクター達は、

写真から切り取ってくれました。

私が送った写真が、こんなにも素敵なLOになって返ってくれなんて、

届いた瞬間、大興奮でしたsign03

一緒に、SB用品とお菓子

201106271135000

それから、メッセージカードもlovely

201106271136001

私が彼女に送ったLOです。

Blog7312

彼女からの希望は、タイトルとジャーナルは日本語でということだったので、

タイトル「アイheart01ビーチ」

麻ひもで結んである部分がジャーナルスペースです。

もちろん中は日本語です。

SBは海外のホビーということもあり、

LOにしても写真が日本じゃないので、なんかしっくりくる感じdash

外国の子どもは、かわいい~happy02

shariとパートナーになれて、よかったですhappy01

英語ダメダメな私のサポートをしてくれたakiさんにも感謝ですshine

ありがとうございましたheart02

2011年3月 2日 (水)

バレンタイン4インチ交換会

先週の月曜日から、高熱と微熱が続き、

体調がまだ戻らない状態ですsad

新年早々、PCが壊れ、新しいPCを買うまで、

何故か紙を触る気にならずでしたが、

なな☆さん主催の「バレンタイン4インチ交換会」に参加しました。

みなさんの作品を見て、テンションが上がり、

表紙を作って、バインディングしましたup

完成したので、UPしますdash

Blog7307

表紙と裏表紙、なな☆さんからのプレゼントでエンベリをいただいたので、

それを使ってます。

紐で閉じられるようにしてみました。

Blog7312

なな☆さんの4インチ。

仕掛けで飛び出しますsign01

こんな手のこんだ作品を人数分、25人分を作ってくださいましたhappy02

スゴイの一言shine

Blog7311_2

(左上下)海さん…ロボットのスタンプがかわいいですheart02

(右上下)りつこさん…この天使さんの周りは、スタンプでしょうか?

すごく神秘的です。羽がオシャレheart01

Blog7310

(左上下)ことままさん…黒のCSにピンクheart04カワイイ色合わせですよね!

美味しそうな雰囲気です。

(右上下)kinakaさん…すごく丁寧な作りでびっくりしました。愛が溢れてる感じlovely

Blog7309

(左上下)りおが~さん…シェイカーボックスが素敵shine男の子のお子さんしかいないはずですが、すごくラブリ~heart04な作品も作れちゃうとこ、すごいです!

(右上下)*サトちゃん*さん…女の子のスタンプは3Dになってます。スタンプは全然わかりませんが、何で色を付けたの??とか思いながら、じっくり見てしまいました。

Blog7308

(左上下)keicyanさん…ペーパーがめくれてますsign03手が込んでますよね~confident

(右上下)私…封筒からLOVEが出てくるイメージで…。LOVEはチップボードで作りました。

何も芸がなくて、すみませんcrying

こんな素敵な作品を作る方々と、交換会ができて、幸せでしたheart01

なな☆さん、ありがとうございましたlovely

2010年9月 3日 (金)

ATC交換会

久しぶりのブログ更新ですcoldsweats01

9月になったというのに、まだまだ暑いですね~

この暑さのせいで、全てに関してやる気が出せず、ダラダラモードが続いておりますsad

mixiのコミュでのこちらのATC交換会

海外の方も3名参加しています。

海外の方との交流がしたいのに英語力がない私にとっては、

すごくありがたいコミュですhappy02

今回のテーマは

「use×××」

私は、metalとfabricに参加です。

あとの条件はエンベリ(平面ではないエンベリ)を2種類以上使うということで…

私が作ったのがこちら

002

左がmetal、右がfabric

metalはアルミタグメーカーを使って、タグを作り、

以前チャンマイさんから、いただいたファイバーで留めましたnote

fabricはファブリックテープで切手風に作ってみましたが、ファブリック率低いsweat02

「use metal」

001

「use fabric」

003

見て!!

みなさんのレベルの高さshine

素敵な作品ばかりで感激ですlovely

ATCって、作り出すとあっという間に出来ちゃうから楽しいんだけど、

アイデアが浮かぶまでが、一苦労ですねcoldsweats01

2010年7月 9日 (金)

「大人の6インチミニブック表紙交換会」

mixiのコミュの交換会

「大人の6インチミニブック表紙交換会」

大人!?表紙!?

ワクワクして参加しました。

表紙のみの交換会なんて、初めてですhappy01

●タイトル「MY BOOK」

●立体フラワーを使う

●100均製品は禁止

以上が条件でした。

届いた時は嬉しくて、楽しみで、待ちきれなくて、

車の中で、信号待ちに開封coldsweats01

想像以上に素敵な作品でびっくりup

私のところには、いかじゅんさんの作品が届きました。

015

この立体フラワーはどうみても手作り…catface

すごく素敵ですshine

014_2 

フラワーは定置していなく、自分の好きなところに、タグと一緒に付けてください

ということだったので、上の画像のように付けてみました。

ペーパーの色と、フラワーの色の統一感があって、馴染んでますね~lovely

どんなアルバムにしようか、考え中です。

いかじゅんさん、素敵な作品ありがとうございましたhappy01

私のが到着してしまった、ハム森さん、

雑な作りでホントに申し訳ないですweep

私の作品です。

017

欲しくてしょうがなかったプリマのフラワーが、購入できたので早速使ってみました。

ビーズのアクセントは、以前SBクラスで教えていただいたのでここでも利用しましたconfident

016_4 

フラワーにラメがいっぱいついていて、キラキラしているんですheart02

なので、PPにもラメを付けてみましたhappy01

ダンボールで作ったフレームはポップアップしています。

大人……

シックで、ゴージャスで、こんな雰囲気が似合う女性になりたいgawk

というようなイメージで作ってみました。

現実的には、もう遅いのでイメージだけcatface

表紙のみの交換会、楽しかったですhappy02

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ